社内報創刊前によくいただくご質問とそれに対する答えをまとめてみました。
社内報創刊前の不安解消にお役立ていただければと思います。
Q1.創刊までの期間はどれくらいかかりますか?
ページ数や仕様によって異なりますが、16ページ以内でしたら1カ月程度になります。
Q2.原稿や写真はどのように送ればいいですか?
Wordやメモ帳など各種テキストファイルをメール添付して頂くか、FAX・ご郵送ください。オンラインストレージサービスを利用するのも主流です。
Q3.少部数でも注文できますか?
はい、可能です。少部数に適した印刷方法などをご提案いたします。
Q4.支社や事業所など、各所への発送も可能?
はい、可能です。ご指定の場所へ発送します。ご相談ください。
Q5.取材・撮影はお願いできますか?
はい、可能です。ただし別途料金が発生します。費用は内容によって異なりますので、まずはご相談ください。
Q6.イラストを使いたい場合は?
弊社が保有しているイラスト素材でしたら、無料で対応させて頂きます。オリジナルの描き下ろしイラストは別途制作料金が発生いたします。
Q7.文書のセキュリティについて教えてください
お預かりした写真や資料は、責任を持って返却いたします。ゲラなどの出力データに関しては、一定期間保管後、当社の場合は契約業者にて無開封溶解処理を実施しております。
Q8.原稿を書いて欲しいのですが・・・
ご要望に応じてプロのライターが文章を作成致します。その他コラム等、弊社からご提供している原稿もございます。
Q9.遠隔地での打合せでも対応可能?
はい、可能です。緊急を要する場合、お電話やSkypeなどを活用した打合せにて対応させて頂く場合もございます。
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